Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

MADE IN MAMA

こんにちは!新入社員の中井です。

私には1歳半になる娘がいます。
娘は最近おままごとに興味が出てきたので、お昼寝をしている時間を狙って少しずつキッチンを作ってみました。

こちらが完成したキッチンです。

土台はコーヒーのダンボールを二箱繋げました。
流し台はトレイとポンプを使い、オーブンは写真立てのフレームを使っています。
コンロはコルクのコースターを貼り、つまみはダンボールで作りました。
100均で購入したものや家にあったもので作っているので、簡単に材料を揃えることができました。

お鍋やトング、野菜を置いたら特製キッチンの出来上がりです。

シンクの下はコップやお皿を片付けられるようにかごを入れています。

完成したキッチンを娘に見せると、とても喜んでくれました。
キッチンの前に座って野菜のおもちゃを包丁で切ったり、レンジがお気に入りらしく開けたり締めたりして色んなものを入れて遊んでいました。
最近は、流し台の前で手を洗う真似をして楽しんでいます。

コロナの影響や猛暑で外に出かけづらいので、おうちの中でも楽しめることをたくさん作ってあげたいと日々考えています!
もう少し大きくなったら今度は一緒に作って遊べたらいいなと思います。
秘密基地とか…私は憧れでした!笑
一緒に作れる日を考えると今からワクワクします。

PAGE TOP