Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

新人研修を終えて

みなさまこんにちは!
新入社員の後藤です。

入社して3か月が経ち、いよいよ研修期間が終わりに近づいてきました。
7月15日には、ついに配属発表されます!

研修でいちばん印象に残っているのは、組立課でのネジ締めです。

組立ラインの皆さんは、
電動ドライバーで素早くネジを締めていて、簡単そうにみえるのですが、
ラインに入ってやってみると、なかなかスピードについていけず苦戦しました?

しかし、コツ等を教わり、
だんだんとラインの流れを止めずにできるようになったことが、とてもうれしかったです!

研修中は、初めてのこと、わからないことだらけで、
何かと質問することが多かったのですが、
皆さん根気強く教えてくださるので、いろいろなことができるようになりました!

座学研修・現場研修を重ね、入社当時に比べると、
社会人らしく、そして菱岡工業の一員らしくなってきたかなと思います(^^)

以前、「新入社員の一日」のブログでもお話しましたが、
やはり、いちばんの楽しみはお昼ごはんです!
本社は社員食堂の定食なのですが、西浜工場は日替わりのお弁当です!

普段は、ほとんどおみそ汁が付いているのですが、月2回、カレーの日もあります!
レア感があって、楽しみにしています(*^^*)✨

さて、配属発表まであと少し!
今からドキドキです?
でも、どの部署の方も、気さくで優しい方たちだったので、
どこに配属されても、安心して楽しく働けそうです(^^♪
残りの研修期間も、そして配属後もがんばります!

西浜工場長からのコメント

新入社員研修、3か月間お疲れ様でした。
まもなく職場に配属されます。
配属先がどこになっても、自身のスキルを発揮できる機会は沢山あります。
期待しています。頑張ってください。

PAGE TOP