Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

わたしの育休のすごしかた

こんにちは!総務課の中井です。

昨年、第二子を出産し、先日1年ぶりに仕事に復帰しました!

 

久しぶりの出勤でドキドキしていたのですが、
たくさんの方に「なかいさんおかえり~」「久しぶりやなあ~!」「赤ちゃんまたあわせてよ~!」と声を掛けていただいたので、不安はすぐにどこかへ飛んでいきました!

声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!(^^♪

 

育休中は、普段仕事で忙しくてしてあげれなかったことをこどもに思いっきりしてあげよう!という思いですごしました!
今日はその様子をお見せしたいとおもいます ^^) /

 

まずは、

野菜の収穫を体験!父の畑でお芋ほり!????

たくさん収穫できました!°˖✧
娘はお芋よりも虫のほうが興味があったみたいで、手にいっぱいてんとう虫を握っていました(笑)

 

「お馬さんにのりたーい!」を叶えにワールド牧場へ!?

念願のお馬さんに乗れて大喜び!他にも、ヤギや羊に追いかけられたり、餌をあげたりして楽しそうでした♪??

 

さかなに興味深々!家族で水族館へ!?

いつもは和歌山市の自然博物館にさかなを見に行っているのですが、この日は大阪の海遊館!大きな水槽とたくさんの種類のさかなをみれて大興奮でした★

 

大好きないちごを思いっきり食べに、いちご狩りへ!?

一つひとつがおおきな苺でしたが、娘は20~30個くらいたべていました!
わたしも頑張って60個完食、、! 一瞬いちごがきらいになりました(笑)

 

自然に触れたり、生き物をみたり、娘のおかげでたくさんお出かけができました♪

下の子はまだ小さくてわからなかったかもしれませんが、みんなで行ったおでかけが楽しかったと感じてくれてたら嬉しいです。

 

他にも

家で忍者ごっこをして遊んでいたので忍者服をつくったり、
七五三用に髪飾りをつくったり、ハロウィンの仮装にがっちゃんのかつらをつくったり、色々手作りました(笑)

買えば早いですが、自分でつくるとさらに思い出が増える気がして、わたしはものづくりがだいすきです!

 

これからまた忙しい日々が始まりますが、その中でもこどもたちの声に耳を傾けて、できるだけ「これやってみたい!」を実現させてあげたいです。
小さな体験の積み重ねが子どもたちにとって大きな自信になりますように…(´艸`)
これからも子育てがんばっていきます!!

 

最後に育休を取らせていただき、支えてくださった皆さんありがとうございました!!

 

PAGE TOP