Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

すべての座学研修を終えて…

こんにちは!新入社員の藤本です。

 

入社して約3カ月が経ちました。

1カ月ごとに研修先が変わるので、仕事に慣れたころには次の仕事内容になり、新鮮な気持ちで日々過ごしています。
1カ月目は本社のハーネス課、2カ月目は西浜工場の資材課で研修を受けさせて頂きました。

 

現在は本社の総務課で研修中です。

総務課ではタイムカードの集計や納品書の確認・整理をしたり、お茶出しをしたり様々な業務を行っています。
その中でも電話も取らせていただくことがあり、お客様をできるだけ待たせないために、早く出ることを心がけています。
なので、仕事中以外でも似た着信音が鳴ると体がビクッと反応してしまいます!💦

座学研修では、先日、全13回分の研修がすべて終了しました!
この研修ではビジネスマナーや各課の業務内容など、様々なことを学びました。

 

最後の座学研修の後は、新入社員全員と常務でtoco*towaに行き、常務にチョコマニアフラッペをごちそうして頂きました!

トッピングは、バナナと寒天とコーヒーゼリーが乗っています。
甘すぎず、味変のキャラメルソースもあったので、すぐに間食してしまいました。
暑くなってきた今の時期にぴったりなスイーツです!

 

あと半月ほどで配属が決まります。

総務課の研修では、さまざまな内容の業務を経験させてもらえるので、
できるだけ様々なことを吸収して、どの課に配属してもその経験を生かせるように頑張りたいと思います!

 

PAGE TOP