Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

新入社員の一日

みなさまこんにちは!
新入社員の後藤です。

今回は、私の一日について話したいと思います。

入社後3か月間は、研修期間で、いろいろな部署を回ります。

私は現在、1か所目としてハーネス課で研修中です!
ハーネス課の事務所では、生産指示の札を作成したり、エクセルの練習をしたりしています。

作業現場も経験しています。
下の写真は、電線を通したチューブにドライヤーをあて、「熱縮」をしているところです。
熱で縮んでいくのを見ると面白いです!

私の一日の楽しみは、お昼ごはんです。
ハーネス課の先輩方と一緒に食べています。

菱岡の社食は、安いのにボリューム満点で、とても魅力的です!
この日はミネストローネを食べました( ´艸`)☆

現場研修だけでなく、
工業の基礎知識や、社会人の心構えなどを学ぶ研修もあります!

新入社員の同期は、それぞれ別の部署で研修中なので、この時に会えるのがとてもうれしいです!
一日でも早く、一人前になれるよう、頑張ります!

さて、明日からはゴールデンウィークです!
私は他府県出身なので、この機会に和歌山をまわって楽しみたいです!!

PAGE TOP