Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

菱岡工業

Copyright HISHIOKA INDUSTRY Co., Ltd. All Rights Reserved

HISHIOKA BLOG

BLOG

フェイスシールドを作りました!

こんにちは。総務課の桐本です。

新型コロナウイルスの感染が拡がる中、皆さまご無事にお過ごしでしょうか。

この度弊社では、製造業として何か皆さまのお役に立てないかという思いから、フェイスシールドを製作しました!

 

完成品がこちらです!

非常に格好良い仕上がりとなりました。

 

フェイスシールドフレームはステンレス製で丈夫で軽量。

シールドフィルムはPET素材(リサイクル可能)を 採用し、⾧時間使用しても疲れにくい設計となっています。

 

そして先日、和歌山市へ完成品500セットを寄贈させていただきました!

和歌山市ではお贈りしたフェイスシールドを保健所や避難所用として使いたいとのことで、今後は和歌山県内の支援学校や英語の教員用にと、県教育委員会にも寄贈する予定となっています。

 

一日も早い事態の収束を願い、より皆さまのお役に立てるよう今後も頑張りたいと思います!

PAGE TOP